新湊きっときと市場で浜焼きを味わう

富山といえば、海の幸。

白えびやのどぐろなど、美味しい食材がいろいろあります。

そんな海の恵みを味わうために、新湊きっときと市場に行ってきました。

新湊きっときと市場

大きなカニが出迎えてくれますが、かに道楽ではありません(笑)

新湊きっときと市場館内図

館内図はこのようになっています。

で、お目当ては、浜焼き。

一応、一通りぐるっと館内を見て回ってから、浜焼き 浜風に入ります。

浜焼き 浜風

新鮮な海の幸をその場で焼いていただくという贅沢。

胸が躍りますw

サイン

サイン

店内には、有名人のサインがいくつも並んでいました。

大杉漣、テツandトモ、さかなクン、アリスの堀内孝雄、

ルパン三世の絵があったので、作者のモンキーパンチも来たんでしょうか?

メニュー

メニューは、こんな感じです。

やっぱり浜焼きなので、焼き物がメインですよね!

窓に美味しい焼き方が貼ってありました。

かき寿司

いろいろと注文して、まず来たのが、かき寿司。

ぷりっとしたかきの身とタレが良く合います。

牛串

牛串です。

個人的に肉は外せません(笑)

牛串

これがまた、良い感じに焼けて、甘みのあるやわらかいお肉が

ジューシーに口の中で大きく広がります。美味しい(^^)

貝えび盛り

そして、貝えび盛り。

それぞれをじっくり焼いていきます。

ホタテと海老

ホタテは、片面が焼けたら貝の上で身をひっくり返して、ひと煮立ちすると食べ頃。

貝柱の弾力とそこから生まれるホタテの旨み♪

海老もしっかり焼いて、殻をむいていただきました。

サザエ、ハマグリ、う!まいえび

サザエは、すでにタレが入っていて、ぐつぐつ煮立つのをまちます。

焼き上がり、アツアツのサザエと格闘し、するりと身を引き出して口の中へ。

苦みもほとんど感じず、砂のジャリジャリ感も無く、美味しいサザエです(^^)

はまぐりは、そのまま焼くだけで、美味しくいただけます。

そして、う!まいえびが、ぷりっぷりで、ほんと美味しかった!

さすが、焼き物のトップに写真が載っているだけあります。

これは是非食べてもらいたいひと品です。

白えびの刺身

白えび刺身もいただきました。

丁寧にカラをむいてあり、とろけるような舌触りと上品な甘さはやっぱり白えび!

富山に来たら、白えびは外せませんね。

白えび丼

白えび丼には、味噌汁とドリンクバーが付いています。

味噌汁には、カニがどーんと投入されています。

浜焼き、ほんとに美味しかったです。

新鮮な魚貝の焼きたてを食べられるって幸せですね♪

浜焼き 浜風魚介・海鮮料理 / 海王丸駅越ノ潟駅東新湊駅

昼総合点★★★★ 4.2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です